ページ

2012年7月27日金曜日

積み込み完了!(byまい)

たった今荷物と機体の積み込みが終わり、HUES ver.10を載せたトラックが出発していきました。
ついにこの日がきた、という感じです。
さあ、今年こそ1kmの壁を越えられるか!?

今まで一生懸命作ってきた機体と、一生懸命トレーニングしてきたヤタローを信じてます。

行ってきます!

2012年7月26日木曜日

大会準備開始!(byまい)

ついに本番が今週末ですね!
昨日はトラックで琵琶湖まで持っていくものの荷造りをしました。

DSCN3753.JPG

DSCN3755.JPG

いざという時の為に、向こうでもいつも通り作業ができるように普段使っている加工具や発泡スチロールなどの材料も準備しています。
まあ使わずに帰ってくるのが一番いいんですけどね^^;


昨日はさらにタイヤの強度試験を行いました。

DSCN3756.JPG

前回出場した時は、タイヤのゴム部分が割れた状態でプラットホームから押しだしたので初速が足りず、かなり危ない離陸をしてしまいました。
今回はその反省を生かして、丈夫なタイヤに取り換えて本番に臨みます!

話はかわりまして・・・
フェアリングがついに完成しました!

DSCN3751.JPG

DSCN3752.JPG

今回は赤と黒をベースにデザインしています。
ちなみに反対側は、琵琶湖でのお楽しみということで(笑)

DSCN3757.JPG

やってやるぜ!!!



2012年7月19日木曜日

鳥人間コンテスト(byまい)

公式HPで、鳥人間コンテストのフライト順が発表されました!

HUESは29日(日曜日)に開催されるディスタンス部門の
「8番目」
のフライトです。

先日ブログで10番目と書いてたんですが、リーダーへの確認ミスでした、すみません。

大会まであと10日、最後の追い込みがんばります!

2012年7月17日火曜日

作業頑張ってます!(byまい)

鳥人間コンテスト本番がもう2週間切りました!!
HUESは翼のフィルム張り直しや大会用フェアリングの制作、さらにフェアリングのデザインと最後の追い込みにかかっています。


DSCN3740.JPG

翼のフィルムは過去のテストフライトのおかげではがれかけている個所が多かったので、熱収縮フィルムと前縁側のフィルムを全翼張り替えました。

DSCN3742.JPG

新入生も作業に慣れてきたようです^^

DSCN3743.JPG

ちなみに今年は2人の年生と1人の3年生が新しく加入してくれましたわーい(嬉しい顔)
これからは今までのメンバーもですが、彼らの写真も紹介していきたいと思います☆


そして遅くなりましたが、6月10日のテストフライト動画を載せますね。
��2回行ったのですが、その中で厳選して紹介します!

6/10TF 8回目

6/10TF 10回目

6/10TF 12回目

大会本番も、こんな感じでいいフライトができるように頑張ります!

そして、前回お知らせした広大の広報誌ですが、8月末に発行される「広島大学校友会だより12号」に掲載されるそうです。
広大生のみなさん、ぜひ読んでくださいね!




2012年7月5日木曜日

情報いろいろのせますよ(byまい)

更新遅くてすみません;;
いよいよ今月末は鳥人間コンテスト本番ですね!!
作業は最後の追い込みに入ってます。
今日はいろいろとお知らせがあるのでお伝えしますね~。


①鳥人間コンテストフライト順について。
今年のフライト順抽選会が1日にありまして、メンバー3人が行ってきました!
そして決まった順番は・・・

10番目

前回参加した大会では2番目だったので、結構後ろの方になった印象ですね^^;
本番では最高のフライトができるように頑張ります!

②ラジオについて。
先日のHUESが出演させていただいたラジオ、みなさん聞いていただけましたかexclamation&question
HUESは作業を早めに切り上げて、みんなで作業場で聞きました!
リーダーと先輩が2人で出たんですけど、緊張してたのかいつもより1トーン声が高い(笑)
詳しい内容は伏せますが・・・いやー、ほんと面白かったです。
ラジオの公式HPに、mp3の音源がアップロードされているみたいなので、興味のある方は聞いてみてください!!
URLはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/buchi/log/2012/0703.html
聞いていただけたらわかるんですが、ITOさんがとあるイケメン有名人に似てると言われてます^^
その日から作業場のPCの壁紙はそのお方との比較画像に(笑)
悪ふざけだけは異常に仕事の早い団体です(笑)

③広大の広報誌の方からインタビューを受けました!
いつ載るかはちょっとまだわからないんですけど、昨日広大の広報誌の取材を受けました。
またわかったらお知らせします!
広大生のみなさん期待してて待っていてください!

ということで今日はこの辺で。
次回は作業風景と6月10日のTF動画アップしますね!
��でも実はもうyoutubeにアップしてるんです。見たい方はアカウントkome31009を探してみてください^^;)