ページ

2013年1月24日木曜日

デザイン(by145)

どうも、代表の石原です。

最近の活動状況は、翼に関してはもうすぐ完成・・・というところです。


駄菓子菓子(だがしかし)、

ほぼ完成した2スパーと3スパーを接合してみたところ、
2スパーのリブの接着が3スパーとずれていることが判明し、

やむなく2スパーは作り直し。
膝から崩れ落ちそうになりました。

DSCN0861.JPG

↑情け容赦なく破壊します。



unnamed.jpg

↑2スパーだったもの。悲しい。







そして私はツナギのデザインをしています。


unnamed2.jpg



イラストレーター全く使ったことないしそもそもパソコン苦手だし
何が何やら何をどうしたらいいのか私は誰なのか。ウエーン。
こういうのをパパッと使いこなせるセンスが欲しい。
「イラストレーター 使い方」で検索して何とかやっています。




デザインの案。授業中にお絵かきした(あかんやろ)


illust2.jpg

illust3.jpg

illust4.jpg






フレームやフェアリングの方々にも活動内容を更新して頂こうかとおもいます。!(^^)!


2013年1月21日月曜日

最近のいちねんせい

最近入ってくれた一年生です。
一年生だけどボスと呼ばれています。

CAM00442.jpg



フレームの作業をしています。
最近コンタクトデビューしました。
じわじわ面白い子です。

CAM00441.jpg




CAM00439.jpg

失敗して落ち込むパイロット仙田
それを見て爆笑する悪い先輩


CAM00440.jpg



もうすぐ期末なので、一年生は大変そうです。
わたしはもう一年のころには戻れないなと思いました。
勉強しなければ。(言うだけ、言うだけ)

2013年1月12日土曜日

あけましておめでとうございます(by145)

お久しぶりです。

そして

新年あけましておめでとうございますm(__)m

今年も広島大学工学部HUESをよろしくお願いします!


新年明けて最初の翼の作業は

ストリンガー付け&三角材付けでした。

CAM00425.jpg

いい笑顔ですね。


CAM00426.jpg

赤チェックですね。




そして昨日1/11(金)に新年会を行いました。

写真を撮るのをすっかり忘れていた・・・orz

先生方や、1年生からM2までのみなさんが勢ぞろいし、
とても楽しい新年会でした(^.^)