ページ

2017年1月30日月曜日

TF動画です。

 こんにちは、XV翼設計担当山口です。

世間の大学生の方はもうすぐ期末試験ですね。(もう終わったという方もいらっしゃるそうで・・・)

受験生の方も来たる試験本番に向けて最後の追い込みですかね?

皆さんの結果がより良いものであるように祈っております。


 もちろん、広島大学に受験された方は合格したら是非、HUESにお越しくださればと思います。

現在は工学部をはじめ、理学部、そして総合科学部のメンバーも参加しています。

それ以外の学部の方もかつていらっしゃたそうですよ。ぜひ、足を運んでみてください。

twitterのアカウントがあるので気軽にフォローの程を。


@hirodai_hues


RT&ふぁぼ&リプ大歓迎です。


 さて、先日のTF動画をYouTubeにて公開しています。twiterにも尺の短い動画を上げる予定ですのでそちらもご確認ください。

5th 浮くまでラン



12th ハーフ


 パイロットも初めてでしたのでランとジャンプを繰り返し、ある程度は感覚をつかめたかなと思います。

 いずれパイロットもブログ更新してくれるのかなと軽いプレッシャーを掛けつつ(!?)、締めたいと思います。

至る所で伝説を作ってきているそうなのでネタはたくさんありますよね!笑
(信じたぞ、パイロット!)

乞うご期待!!

2017年1月28日土曜日

XV 初TF!!

 皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます!

 当ブログ初登場(?)XV翼設計担当山口です。


 永らくブログ、twitterを更新していなかったので

「HUESは活動しているのか?」なんて思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
旧年より引き続き、本年も、

全身全霊、活動しております!


どうぞ、ご安心ください。今年もよろしくお願いいたします。
ブログ更新する暇もないくらい忙しかっただけです。えぇ。
忙しさにかまけてブログを書かなかったわけでは無いです(汗)

そしてもちろん、HUESの人力飛行機として実に15代目となる今年の機体も期待の




双発です


双発です!



双発です!!







さて、HUES XV(ver.15)の製作が一段落しまして、本日TFを敢行しました。(おそらく一番乗りですか?)


新設計、新パイロット、新執行代での初TFだったので、実のところ申せば、浮けばOKのつもりでしたが、

その結果はなんと。(もう既出なんて無粋なことは言わないでくださいね)

我々の予想をいい意味で大きく超えていきました。

HUES史上の大記録を打ち立てた前年のパイロット、藤原さんに引けを取らぬ、新パイロットの掛水くんのセンスが光り、記念すべき初飛行となる一本目から安定した飛行ができました。



いつも貴重な助言を下さる諸先生がた、HUESのこれまでを築いてこられた偉大な先輩がた、のお力添えも頂きまして、今回のTFを実りあるものにできました。もちろん、夏休みから冬休みにかけて必死に製作を続けたメンバーの努力も実りましたね!




さて、2017年幸先良いスタートを切ったHUES XVですが、今後もTFを繰り返しながら、書類を書き書きしながら、鳥コン出場を目指したいと思っています。

今年も一味違ったHUESをお見せできるよう、頑張る所存です。

皆様、乞うご期待ください。


今後、続々情報解禁!?ブログ、twitter頑張って更新します!
追って、TF動画をyoutubeにアップしますので続報をお待ち下さい。